yuupiのブログ

愛娘の旅立ちに

少しずつ…

家はまだまだ

無理なことがたくさん山積み

涙も容赦ない 仕方ない

ずっと2人で居たんだから

突然1人になった私は 何をしても

何もしなくても いたたまれなくて

私が変わらずに

ひとりでここに居ることに

耐えられなくなる

時々誰も知らない

初めての 場所へ行きたくなる

そこで 今の私と今のあなたで

新しい世界で生きていきたいと

思うことがある。


一緒に 初めてを積み重ねたい

笑いたい 一緒に


会社で 一息つくたび あなたを想ってた

今何してるかなあ

もうかえったかなあ

ちゃんとご飯食べてるかなあ


エレベーターホール

家に居るあなたの元に 帰れる 箱だったから

家に帰る 第一関門 笑顔の場所だったのに

今は あなたがもう 待っていない事を

嫌と言うほど 感じる箱に変わった


1人になると涙が止まらなくて

メールしなくていいんだね

心配しなくても いいんだね


泣きながら 休憩時間

移動してた道も


やっと 泣かずに 歩けるようになった

エレベーターも まだ切ないけど

泣いてないからね

安心してね

油断は出来ないけど


会社の仲間とも 一緒に

すこしずつ 過ごせるように

なって来たからね

時間で変わったことの一つ


家は泣いてもいい場所だから

1人の時はね 思いきり泣いてる

のは まだ変わらないけど…ね