yuupiのブログ

愛娘の旅立ちに

いい季節…

暑くもなく 寒くもなく

今日は風が強いけど 気持ちいい

暑いのも 寒いのも嫌いで

衣かえも大嫌いで

ずっと この季節のままなら

良いのにって言ってたっけ

半そでも嫌いだったね

あなたの好きな季節が来たよ

なのに あなたが隣に居なくて

折角のあなたの生まれた月も

お母さんは どうしたらいいか

途方に暮れてしまう

この時のために 今までがあった訳じゃない

分かってる けど 時々

心が折れてしまって 弱音を吐いてしまう

あなたに何故って?

責めてしまいそうになる

私が今 生きていくのが

辛くてたまらなくても

生きてる

あなたは もっと辛かったはずなのに

だから ごめんなさいね

幸せにすごしてね 穏やかでいる?

お母さんが心配かけてごめんね

あなたが笑ってますように

ごめんね

泣かないでね 大丈夫だから


明日 誕生日🎂だね

一緒にシュークリーム食べようね

今年の私の誕生日は

仕事で遅い日だったから

シュークリーム買って待っててくれたよね

あなただけが お誕生日おめでとうって

言ってくれた 今年の幸せな誕生日だった

すぐ日付けかわったけど 間に合ったよね

また明日仕事やし 遅なるし

あの日と同じように

シュークリーム食べようか


嘘みたい…今が これからが


お母さんあなたを亡くして

あの頃の私は あなたと一緒に居なくなった

あなたと一緒に逝ったのかもね

あなたの横で笑っているかも

天真爛漫なお母さんは

それならそれでいいい

あなたの寂しさ 癒せたらいいな

私も きっと幸せ

ふたご座だしね

もう1人の私は

お姉ちゃんのケアしなきゃね

お姉ちゃんも寂しいから

時々 結界が崩れて 大号泣してるみたい

心配だね

けど支えるから

あなたの分も支えていくよ

まだ もう少しそばに居なきゃね

明日を前に 崩壊しちゃった

混乱仕切りやね

ごめんね 大丈夫だからね

だあい好きだよ 言いたいのはそれだけ